ドラマ動画配信情報2017

ドラマ見逃し配信動画情報をお届け 見逃したドラマはお得&無料で見る

藤原竜也ドラマ「リバース」ネタバレ 感想 結末予想

time 2017/04/05

イヤミスの女王湊かなえの小説「リバース」

原作のネタバレはこんな感じ

この結末には賛否両論あったんですけど

ドラマではまた違った結末になると思われます

 

原作ネタバレ

実は10年前の事故の真相は深瀬が村井のコーヒーに入れた

蕎麦蜂蜜が原因だったと判明することになります。

つまり10年前の事件は自分に反転「リバース」してきたのです。

蕎麦アレルギーってこの小説で初めて知りました。

小麦アレルギーがあるのだから蕎麦アレルギーがあっても不思議ではないのですが、

ミステリー小説のキーワードになるとは思ってもみませんでした。

湊かなえさんはイヤミス作家の代表だそうです。

それまでの展開は何だったのかと思うような最後の結末が必ずあって

嫌な気分になるミステリー小説をイヤミスと呼ぶそうですが、

想像できる結末の小説ばかりだったら読者が推理する楽しみを

作家自身が奪ってしまって誰も読みませんし、

最後にどんなとんでもない話が待っているのだろうと期待する読者もいて人気があるのだそうです。

本当に意表を突かれました。

ドラマ「リバース」見逃し配信

down

コメントする